ミヤマホオジロ

お山にたくさんいたミヤマホオジロも
この日は姿を見せなかったので、
もうどこかへ渡っていってしまったものと思っていたら
帰りがけに駐車場の脇からピョンと目の前に
出てきてくれました。

やはりミヤマホオジロはいいですね~

a0039245_7461443.jpg
a0039245_747996.jpg
ミヤマホオジロ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2008-11-18 21:38 x
今年はミヤマホオジロをきちんと撮りたいと思っていたら、
あっさり載っていたので、驚きました~(笑

ミヤマホオジロ君!そんな寒い地方は早く後にして
こっちに来なさいよ~~(笑
Commented by りんご at 2008-11-18 22:37 x
枝に止まってくれて良いですねぇ。
私は地面で餌を食べてるのを見て来ました。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-18 23:04
FLAT-6さん、
ミヤマホオジロくんは、寒い方が好きだってさ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-11-18 23:05
りんごさん、
けっこう地面で餌を採ってることが多いですよね!
他のホオジロ類よりも撮りやすいです。

<< 河原にはカシラダカ ガンたちも少しづつ >>