カワアイサ

川には、たくさんのカモたちと一緒にカワアイサが
20羽くらい入ってました。
まだ、頭が黒くなりきっていない♂もいます。

でも、川の対岸で遠いので画像は無理、、、。・゚・(つД`)・゚・。

と、思っていたら♀が一羽、こちらに近づいてきてくれました。

a0039245_22382189.jpg
a0039245_2239452.jpg
a0039245_22393080.jpg
カワアイサ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-20 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-21 00:02
アイサが羽をパタパタした姿(2枚目の写真)は初めて見た気がします。カワアイサもウミアイサもそこそこ見ているんですが…。オナガガモとかヒドリガモのような、いかにもカモらしいカモに比べて、あまりパタパタしないような気がするんですが、どうですかね?

でも、なんだかかわいいので、いつか撮ってみたいな~。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-21 01:17
itoyotomiyohariyoさん、
カワアイサも天気がいいとバタバタバタってやりますよ!
→ttp://toritoring.exblog.jp/3271555
Commented by feigao at 2008-11-22 16:31
你好! KX2_Birder!!
「私のモデル料は高いわよ~!!」
そういっているように見えました(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-11-22 16:44
ニイハオ fei!
いや~、モデル料払うほどのモデルじゃないし!(爆
Commented by サンタナ at 2008-11-22 19:25 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
長い長いご無沙汰をしておりました。(*_ _)人
「Nikon CaptureNX2」の体験版の情報を有難うございました。
早速、体験版をダウンロードして試してみました。
何もしなくても。。Nikon CaptureNX2のノイズ処理が秀逸ですね。
もう少し使ってみてからNX2を買うか考えて見ます。
ありがとうございます(/o^∀^o)/

カメラもD2x,D200とD300の3台に増えていますねw(°0°)w
被写体によって変えているのですか?

これから又。。伺わせていただきますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-22 20:31
サンタナさん、お久しぶりです!
カメラは、状況と被写体に合わせて使うって感じですかね?

D300は、もう少し使い込まないと、、、好みの設定が難しいです。
Commented by FLAT-6 at 2008-11-22 20:48 x
カワアイサもウミアイサも、雌の色になぜかひかれます・・・(笑

特にウミアイサの雌に光が当たると、燃えているような
不思議な顔に見えるように思います・・・

でも、まともに撮れたことがありません~(泣

あ、そう言えばミヤマホオジロ偶然撮れちゃいました!
雪の積もった寒い山奥でした・・・
ミヤマくんは、やっぱり寒い所が好きみたいです~~(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-11-22 21:05
FLAT-6さん、
カワアイサの♂もアップで撮るとかわいいですよ!
ウミアイサは、怖いけど、、、(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2008-11-22 21:28 x
ここしばらく、まともに撮れていない野鳥の一種です。

銀塩やデジスコ時代の頃、よく出かけた、市街地の河川では、
人をほとんど警戒しないので、撮りやすかったのですが・・・
(餌付けされてなく、人を見て、近づく事もないが、離れる事もない
  → 自然のまま、泳いでいるという事です)

河川工事が入ってからは、人を警戒するようになってしまいました。

順光下での、雄の写真は、ツボに嵌ると、なかなかの物ですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-22 21:57
アナホリフクロウさん、
そうそう!!
カワアイサのいい画像は、なかなか魅力的です!!

<< ハイイロチュヒ 河原にはカシラダカ >>