今週のタンチョウ

今週もタンチョウは、とても元気です!!
この日は天気が良かったので、空の青、水の青、
そしてタンチョウの白と黒がとても綺麗に写りました。

a0039245_22222916.jpg


天気が良くて気持ちがいいのか
タンチョウもはしゃいでいるようです!

a0039245_22251336.jpg
a0039245_22255347.jpg
a0039245_22263634.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-12-04 22:00 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-12-04 22:38
下の2枚、「キーン!」といいながら爆走しているアラレちゃんのようですね♪

この場所、エサもたくさんあって、人との関係もうまくいっているようですし、もしかするとこのタンチョウは、このままずっとここで暮らしているほうが幸せなのかもしれませんね。北海道は寒さが厳しいですし、たくさんのカメラマンの相手をしなくてはいけませんから…。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-04 22:42
itoyotomiyohariyoさん、
そうそう、σ(^-^)もアラレちゃんみたいだと思いました!
Commented by fpbird at 2008-12-04 22:49 x
すっかりこの地が住めば都状態になったようですね^^
元気でなによりですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-04 22:59
fpbirdさん、
餌は豊富にあるようですから、あとは雪だけが心配ですね。
今年は雪が少ないといいなあ!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-12-05 01:00 x
色のバランスもよく、躍動感があって、素敵ですね! 

いい刺激になり、作風も、勉強になります。

週末は、雪の予報だと思いますし、雪とのコラボレーションも期待出来ますね!

そうそう、ハクガンも多分、そちらに帰っているでしょうから、
雪とハクガンのコラボも、期待しています。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-05 04:32
アナホリフクロウさん、
週末は雪ですか、、、寒いの苦手だな~(笑

やはりタンチョウとハクガンのコラボが一番でしょ!
可能性がまったく無いわけじゃないんですよ。
ハクガンとタンチョウのポイントは、かなり近いんです。

<< D300の難点 2008年2月の鳥たち >>