シノリン

冬の海で会いたいカモといえば、まずはこのシノリガモですが、
こちらの太平洋側では、これでもか!というくらいどこにでもいます(^^;

a0039245_1019497.jpg


今回は、天気も良く、防波堤の内側でしたので、
波も高くないため波乗りシノリンは撮れませんでしたが、
次回は是非、荒波シノリンを撮りたいですね!

a0039245_10205391.jpg
a0039245_1022974.jpg
a0039245_10231525.jpg
シノリガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-12-20 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-12-21 23:02 x
そちらでは、近くで撮れるようですね。 
好天にも恵まれて、眼がはっきり見えるのがいいですね!

こちらでは、近くに寄って来ないので、
(車がいなければ、波打ち際まで、寄って来るのですが)
ゴーヨンに、テレコンをかませても、全然写真になりません・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-12-21 23:21
アナホリフクロウさん、
> そちらでは、近くで撮れるようですね。 

ポイントによりますね。
いるところにはたくさんいますので、中にはテトラポッドの
上で休んでいるヤツもいます。

<< クロガモ 2008年6月の鳥たち >>