港の黒い物体

港まわりをしていると、
水面に大きな黒い物体が見えたような気がしました。

ん?
良く目を凝らすと、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

a0039245_032353.jpg


かなりデカいです・・・
港の中をグルグル回っています、、、

近くに来たときに背ビレを撮影してみましたが、
百戦錬磨の傷跡が、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

a0039245_0353813.jpg





怖かったのですが、せっかくの機会ですので
なんとか画像に納められないかと、、、

グハッ!
なんとイルカくんでした(^^;
でも、やっぱりデカくて怖かったです(^^;;;;;;

a0039245_0424648.jpg

by KX2_Birder | 2008-12-23 22:00 | 野生生物 | Comments(4)  

Commented by wami at 2008-12-24 11:36 x
こんちは。お久しぶりです。

イルカ。漁港から脱出できたのかな(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2008-12-24 12:11
wamiさん、お久しぶりです。
> イルカ。漁港から脱出できたのかな(^^;)

脱出というか好きでいたような気がしないでもないです(^^;

ところで、タンチョウが数日前から姿が見えません。
どっかに移動したのならいいのですが、、、
餌も少なくなってきたと思うので心配です。
Commented by wami at 2008-12-25 08:31 x
今年に入って鳥の観察を始めましたが、
いつか厳寒の釧路へ行ってタンチョウを観たいと切望していた折、
地元でタンチョウに出会えたのは、
ほんとにショッキングな出来事でした(^^)

私はタンチョウの姿を見なくなって、もう数か月にもなりますが(-_-;)
KX2_Birderさんの記事を拝見しながら、
元気そうな姿に安心してました。

元気でありますように。


Commented by KX2_Birder at 2008-12-25 09:17
wamiさん、
> いつか厳寒の釧路へ行ってタンチョウを観たいと切望していた折、
> 地元でタンチョウに出会えたのは、
> ほんとにショッキングな出来事でした(^^)

本当にラッキーでしたね。
地元でタンチョウが見られるだけでなく、
いろんな生態や行動を観察することができました。

食べ物もいろんなものを食べていることがわかりました。
ザリガニ、バッタ、トンボ、ドジョウ、稲の落穂etc.
ビックリしたのはタニシをそのまま丸飲みしていることです。

> 元気でありますように。

先週タンチョウを見に行った時は、特別元気な様子を
見せてくれましたので、餌が撮れずに衰弱していたという
わけではないと思います。
嬉しそうに(そう見えました)何度もジャンプして、
羽を広げて走り回っていましたよ!

<< コクガン 2008年7月の鳥たち >>