コクガン

ここの港には、コクガンの幼鳥が2羽いました。
1羽は白い首輪がほとんどない個体です。

a0039245_22535477.jpg
a0039245_22552489.jpg
a0039245_22562791.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-12-25 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-12-25 23:48
昨日、うちのパソコンのモニタを22インチワイドの液晶に取り替えたのですが、10年前のCRTに比べると、やっぱりクッキリハッキリですね~。KX2_Birderさんの写真の鮮明さがなお際立ちます。ワイドなのでPhotoshopでの作業がしやすくていいのですが、三菱の安モン液晶なので、長時間見ていると目がツラいです…。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-26 00:00
itoyotomiyohariyoさん、
モニタ変えると画像が違うように思えるくらい綺麗に見えますよね!

itoyotomiyohariyoさんに粗を探されないように頑張らねば!!
Commented by fuyumidori at 2008-12-26 00:34 x
去年の今頃、庄内浜(鶴岡市)に2羽のコクガンがやってきました。幼鳥で、一羽は頸の白パッチがほとんど無い個体でした。今年は秋田で留まってしまったのかあ~。。。そう思っているのは私だけかも知れませんが、もう少し南下してくれないかな。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-26 00:45
fuyumidoriさん、
秋田でもたまに見ることができます。去年は6羽の群れが入りました。
青森には200~300羽の群れが簡単に見られるところがあるので
今年も是非撮りに行こうと思います。

<< 2008年8月の鳥たち 港の黒い物体 >>