みたび、、、おかえりハクガン

こちらは、土日とも暴風雪警報が出ており、
強い風に雪が横から吹き付ける天気でした。

ダメもとで出かけてみるとハクガンが戻ってきていました。

どういう理由で行ったり来たりしてるのかわかりませんが
けっこう簡単に往復するもんなんですね。

雪景色の中のハクガンは、、、正直、見つけづらいです(^^;

a0039245_1273110.jpg
a0039245_1302313.jpg
a0039245_1335695.jpg
a0039245_1344657.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-12-28 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-12-29 20:33 x
再び、新潟へ南下したと聞いたので、正月休みにでも、出撃しようと思い、
今日は好天でしたので、ハクガン狙いで、出撃しようかと思案もしていたのですが、
先々週から、体調が安定せず、医者代が遠征費と同等の額になったので、
見送りにしたのでした。

ガッカリしたような、ホッとしたような・・・(なんか複雑)
Commented by KX2_Birder at 2008-12-29 20:55
アナホリフクロウさん、
> 先々週から、体調が安定せず、医者代が遠征費と同等の額になったので、
> 見送りにしたのでした。
> ガッカリしたような、ホッとしたような・・・(なんか複雑)

あらら、それは大変でしたね~
もう大丈夫なんですか?

ハクガンは、そのうち雪が多くなるとまた南下すると
思いますので、その時に挑戦ってことで!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-12-29 22:09 x
風邪が原因で、喉に炎症を起こしているだけで、他の症状は見られず、
幸いにも、日常生活には支障ありません
(仕事中、突然、声が嗄れたので、この時は慌てました)

当初の天気予報は、正月休みは全て、雨か雪でしたが、
今日だけ、晴れましたので、フィールドに出撃しました。
(一応、今年の締めという事で、まずまずの成果でした)

> ハクガンは、そのうち雪が多くなるとまた南下すると
> 思いますので、その時に挑戦ってことで!

そうですね。 年始に掛けて、寒波が来そうですし、それに期待しましょうか。
Commented by KX2_Birder at 2008-12-29 22:22
アナホリフクロウさん、
喉が悪くてもネットだと関係ないですね!(笑

正月休みくらい天気が良くなって欲しいな~!

<< 吹雪の中を飛ぶハクガン 2008年9月の鳥たち >>