コクガン、、、飛びモノ編

たくさんのコクガンの群れは、集まって餌を食ってるところも良いですが、
まとまって飛んでるところもいいですよ!

、、、ということで、コクガンの飛びモノをどうぞ!

a0039245_2345118.jpg
a0039245_042886.jpg
a0039245_2358257.jpg
a0039245_23455224.jpg
a0039245_00759.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-01-03 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by サンタナ at 2009-01-04 00:37 x
KX2_Birder さん 
明けましておめでとうございます。

凄い数のコクガンですね~~
↓アオサを食べるコクガン。。可愛いですね。
海の上の飛びものも素敵です。。それにしても凄い数!

今年も宜しくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-04 01:07
サンタナさん、
コクガンもこれだけいると壮観ですよ!
一羽一羽がかわいいコクガンですから
機会があったらアップも紹介しますね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-01-04 02:23 x
初撮りが、コクガンなら申し分ないですね。

こちらは、捜索場所の問題か、全般的に不調です
(海鳥は、それなりにいいようですが、いずれにしても、天気が悪いとね)

掲示板上で、コメントを頂きましたが、あと、361日ありますし、
前向きに、切り替えるしかないか・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-01-04 08:07
アナホリフクロウさん、
雪国は、どうしても冬は鳥が少なくなりますよね。
それでも冬しか見られない鳥もいますので、
ハズレ覚悟で出かけますが、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2009-01-04 22:07
まぁ~~~ 嘘の様に沢山いるのですね・・・
1羽のコクガンを喜んで見ている身には まるで夢の世界!
こんなにうじゃうじゃいるんですかぁ、(@_@;)
マガンも好きだし コクガン ハクガンとなると 夢の存在です♪
KX2_Birder さんの腕も良いから とても可愛い♡
~~~~~~~(^^♪ 褒めすぎかな?~~~~~~~
Commented by KX2_Birder at 2009-01-04 22:22
rairaj6さん、
いっぱいいるでしょ!
1羽もかわいいけど、たくさんいてもかわいいですよ!

<< あちこちシロカモメ 初撮りは、コクガンの群れ >>