マガンの飛び立ち

ガンの画像で一番好きなのが
飛び立ちの画像です。

強く羽ばたいて飛び立つ瞬間は
躍動感があっていいですね!

a0039245_23465776.jpg
マガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-01-08 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-09 00:18
光の当たり具合がジツに美しいですね! そして、マガンのピントがくっきりなので、平面のはずの写真が立体的に見えてきます! こういう写真、撮ってみたいです…。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-09 09:18
itoyotomiyohariyoさん、
> 光の当たり具合がジツに美しいですね!

うまい具合にガンに日が差してくれました。

ここのところ週末は天気が悪く、雪マークが続いています。
どうしても天気が悪いと、光の量が少なく
表現が単調にならざるを得ませんので厳しいですね。
Commented by サンタナ at 2009-01-10 00:06 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
今日は初雪が降りましたが。。直ぐに雨に・・
明日からの三連休に雪の中の鳥さんをと思っていたのですが。。残念!

背景の暗さに比べ、スポットライトを浴びているようなマガンの飛翔・・マガンが浮き出て3D写真を見ているようで素晴らしいですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-10 00:40
サンタナさん、
こちらは、せっかくの3連休なのに暴風雪警報です。
さすがに猛吹雪の中での撮影は無理ですね、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by 夢太郎 at 2009-01-10 02:31 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年も楽しく拝見させて下さい
宜しくお願い致します
Commented by KX2_Birder at 2009-01-10 14:04
夢太郎さん、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by rairaj6 at 2009-01-13 00:02
フラッシュ かと思いました。 こんなにたくさんのマガンは夢のまた夢・・
きれいな画像ですね。せっかくの3連休でしたがこちらも鳥撮りへはいけず、やっと今日昼から・・・成果少ないです。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-13 00:06
rairaj6さん、
フラッシュなわけないでしょ!、、、(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

こちらも天気が悪くて、いまいちの3連休でした、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< ツグミ まじかのシノリガモ >>