ピョコンとウミアイサ

港で鳥を探していると、すぐそばにウミアイサがピョコンと浮き上がってきました。

たくさん見るけど、あまり間近で撮れる機会はないんですよね。

ところで、この鳥をカテゴリーのガン・カモに入れるのには
抵抗感があるのはσ(^-^)だけでしょうか?(^^;

a0039245_23225239.jpg
a0039245_23242239.jpg
a0039245_23245369.jpg
ウミアイサ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-01-16 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-17 00:17
いえ、わたしもです! くちばしといいアタマといい、どう見てもカモとは思えません! でも、胴体だけはカモですかね?
Commented by KX2_Birder at 2009-01-17 17:03
itoyotomiyohariyoさん、
ですよね!カモには見えませんよね!

似ているのは、どちらかと言えば、、、
どちらかと言えば、、、どちらかと、、、
やっぱカモ??(@@)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-17 19:23
どちらかというとカイツブリ?
Commented by KX2_Birder at 2009-01-17 22:25
itoyotomiyohariyoさん、
なるほど~カイツブリですね!
そう言われれば、カイツブリの方が近く見えてきました(笑
Commented by rairaj6 at 2009-01-19 23:56
ウミアイサ すごく近いのですね、目がすごく可愛い♪
頭のベッカムヘアー(ふるい?)が笑えますね~。
1枚目はお茶目な感じで もう一つの顔 みたい♪
Commented by KX2_Birder at 2009-01-20 00:39
rairaj6さん、
ベッカムヘアーって、、、最近は短いですよ!(笑

1枚目は、実は表面上はすましていても
本心は水に映ってます(笑・・・ケッーケッケケケ
Commented by アナホリフクロウ at 2009-01-20 21:24 x
> 1枚目は、実は表面上はすましていても
> 本心は水に映ってます(笑・・・ケッーケッケケケ

ぶはははは(爆笑) 言われて、気がつきました!

この切り返しは、KX2_Birderさんでないと、出来ないですね!
(教えてもらわないと、誰も気がつかないんじゃないですか?)
Commented by KX2_Birder at 2009-01-20 22:15
アナホリフクロウさん、
すっごい顔でしょ!
こいつはかなり腹黒いヤツに違いありません!(爆

<< カワアイサ 地吹雪 >>