ツーショット

警戒心の強い猛禽も似たもの同士だと
別種でもあんまり気にしないんですかね?(笑

a0039245_2225572.jpg


こちらにも、いました。
よく見るとクチバシが赤く、、、
食事の後だったんですね。

a0039245_224831.jpg

by KX2_Birder | 2009-01-24 22:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-24 23:15
ええ~と、これはチョウゲンボウとコチョウゲンボウですか? わたしは両者、見たことがないのでよくわかりません…。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-24 23:43
itoyotomiyohariyoさん、
電線に止まってる方がコチョウゲンボウです。
こちらでは、たまにみかけますよ。
Commented by rairaj6 at 2009-01-25 15:00 x
どちらもチョウゲンボウかと思いました…(^^♪ ←笑ってごまかす!
血がついてる・・ナニ食べたんでしょうね、柿じゃないことだけは確かですね。
\●(・_\)きゃっち!

Commented by KX2_Birder at 2009-01-25 15:11
rairaj6さん、
電線に止まっているのは、どちらもコチョウゲンボウですよ!
Commented by rairaj6 at 2009-01-25 21:15
KX2_Birderさんから (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
が来る前に、\●(・_\)きゃっち!したんだけど・・・
今日は (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!されなかったぁ~

Commented by kim at 2009-01-25 21:35 x
面白い光景ですね。両者の違いがよくわかります。
かたやネズミ主体、かたや小鳥主体で、餌の違いも関係しているのでしょうか?
何にしろ、小型ハヤブサは良いです!
Commented by KX2_Birder at 2009-01-25 22:05
rairaj6さん、
> (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
> が来る前に、\●(・_\)きゃっち!したんだけど・・・

って、言われなきゃわからないでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by KX2_Birder at 2009-01-25 22:09
kimさん、
なるほど~、餌や生態の違いもあるのかも知れませんね!

そういえば、小鳥主体のコチョウゲンボウはホバリングしませんね。
Commented by サンタナ at 2009-01-26 22:43 x
チョウゲンボウの♂にコチョウゲンボウ♀とは贅沢な被写体。。
この二人の関係は。。禁断の仲?ヾ(-_-;) オイオイ... (笑
コチョウ♀とチョウゲンボウ♂では大きさが同じくらいですかね・・
Commented by KX2_Birder at 2009-01-26 22:51
サンタナさん、
> この二人の関係は。。禁断の仲?ヾ(-_-;) オイオイ... (笑

二人の子は、チュウゲンボウってことで!(笑

<< シンクロ ツグミ >>