ウソ

今年も来ましたウソ
さかんに桜の花芽を食ってます。
ムシャムシャ、ムシャムシャ、ひたすら食ってます。

a0039245_1355833.jpg
a0039245_1363671.jpg
a0039245_137442.jpg
ウソ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-01-30 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by applebird at 2009-01-31 11:58 x
ウソは桜の花芽大好きですよね。
特定の桜の木にいることが多いですよね。
ウソもおいしさがわかるんですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-31 12:27
applebirdさん、
> 特定の桜の木にいることが多いですよね。
> ウソもおいしさがわかるんですね。

そう言われれば、いつも同じところにいます。
木を選んでるのではなく、環境を選んでるんだと思ってました。
桜の花芽も味に違いがあるんですかね?
Commented by rairaj6 at 2009-01-31 18:57
目線上にいるのですか??
今日見たウソは 見上げる子ばかり・・・(ーー;)
Commented at 2009-01-31 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-31 19:22
rairaj6さん、
いつもは頭上にいるので絵になりませんが、
たまに降りてくるので、その時がチャンスです。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-31 19:23
鍵さん、
私にもわかりません(^^;
Commented at 2009-01-31 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-31 22:36
ウソはぜひ一度見てみたい鳥なんですが、まだ会ったことがありません…。ノドの朱色が本当に美しいですよね~。こちらには亜種アカウソや亜種ベニバラウソなんても飛来するようですが、まずは本家ウソを制覇せねば!
Commented by KX2_Birder at 2009-01-31 23:28
鍵さん、どういたしまして
Commented by KX2_Birder at 2009-01-31 23:32
itoyotomiyohariyoさん、
ウソが未見とは意外です。
こちらはほとんどがアカウソです。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-02-01 00:03 x
今シーズン、声は聞いたのですが、姿はまだ見ていません。

ウソも、割合に高い所に止まるので、「鳥ちっせぇ!」か、
曇天の空抜けになってしまい、満足の行く写真が撮れません・・・

アカウソは、5年ほど前に見たきりですね・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-02-01 00:17
アナホリフクロウさん、
こちらも高い木の上で食ってますが、食い進む途中で
降りてくるヤツがいます。
そいつがチャンスです!(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2009-02-01 21:00 x
> 今シーズン、声は聞いたのですが

今日、声がしたポイントを調べてみたら、声の主は、ウソではなく、
ベニマシコの少群でした。 
(100mほど、離れた所から聞こえていたので、姿が見えず、ウソと勘違いした)

こちらでは、ソメイヨシノの下枝が剪定されて、
落とされているという事もあり、低い所で撮るとなると、
好適なフィールドそのものを見つけないと・・・(以前は、あったのですが)

Commented by KX2_Birder at 2009-02-01 22:59
アナホリフクロウさん、
フィフィの主は、ベニマシコでしたか(^^;

良いポイントが見つかれば、撮りやすい鳥なんですけどね

<< 久しぶりのタンチョウ タンチョウに会えない >>