久しぶりのタンチョウ

いや~1ヶ月半ぶりにタンチョウに会えました。
雪や氷で餌が採りづらそうですが、それでもタニシなんかを
拾って食ってましたので、なんとか春を迎えられそうな
気がします。

雪を背景に撮りたかったのですが、どういうわけか
このあたりだけ雪がありませんでした(^^;
でも時折見える青空がきれいだったので、1枚目は1200pixでどうぞ!

a0039245_0812.jpg
a0039245_1152781.jpg
a0039245_1155984.jpg
タンチョウ

by KX2_Birder | 2009-02-01 22:00 | タンチョウ | Comments(10)  

Commented by wami at 2009-02-02 05:25 x
おおっ(^^)

頭の朱もより朱く、体も大きくなった気がします!

やっぱり、餌を採りやすい積雪が薄い所を選んで
移動してるのかな?

まだまだ厳しい寒さの冬は続くけど、ガンバレ(^^)/
Commented by KX2_Birder at 2009-02-02 13:29
wamiさん、
> 頭の朱もより朱く、体も大きくなった気がします!

なんだかたくましてくなったような気がしますね!

> まだまだ厳しい寒さの冬は続くけど、ガンバレ(^^)/

あと1月もすれば雪はなくなるでしょうから
それまでの我慢ですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-02-02 21:44
元気そうでなによりでした~。これくらいの雪の量なら、なんとかエサは捕れそうですね! 子どもっぽい姿から真の成鳥へ、こうなると連れ合いを…と思いますが、どうやらこの場所を気に入っているようですので、北海道に戻ることはなさそうですね~。KX2_Birderさん、現地にいるいい相手をぜひ紹介してあげてください♪
Commented by KX2_Birder at 2009-02-02 22:18
itoyotomiyohariyoさん、
そうですね、これからドカ雪が降らなければ
大丈夫でしょうね!

> KX2_Birderさん、現地にいるいい相手をぜひ紹介してあげてください♪

現地に相手はいないんですけど、、、
北海道まで見合い旅行に行きますか~!
Commented by p-days_pero at 2009-02-02 22:55
1枚目、、 まるでデゴイのように見える程の現実感のなさ。。 すごいです。
こんな写真を撮ってみたいものです~(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2009-02-02 23:14
p-days_peroさん、
> まるでデゴイのように見える程の現実感のなさ。。 

うっ、、、リアリティの無い画像ってことですね(^^;
Commented by ミセスサンタナ at 2009-02-04 00:26 x
KX2_Birderさん、今晩は。
丹頂は、やはり大きいですね。思わず田舎を思い出しました。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-04 00:34
ミセスさんの田舎ってどこなんですか!?
北海道?
Commented by ミセスサンタナ at 2009-02-04 23:43 x
KX2_Birder さん今晩は♪
ハイ。私の田舎は北海道の真ん中です。部屋の中からディスプレイを見てあまりの迫力に、泣いていたのを思い出します。決して感激したわけでは無いのですよ。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-04 23:46
ミセスさん、
> 決して感激したわけでは無いのですよ。

素直じゃないな~(笑

<< アトリ ウソ >>