雨のタンチョウ

今年は雪解けが早いとは言え、まだまだ寒い日が続いています。

冷たい冬の雨の中、タンチョウの様子を見てきました。
いつもの場所で、タニシやドジョウ?を食べて元気にしてましたよ。

a0039245_22123726.jpg
a0039245_22165633.jpg
a0039245_22172648.jpg

雨でも元気にツルジャンプ!
a0039245_22175128.jpg
a0039245_22182558.jpg
タンチョウ

by KX2_Birder | 2009-02-15 22:00 | タンチョウ | Comments(8)  

Commented by kokotonMAMA at 2009-02-16 19:34 x
KX2_Birder さん、こんばんは。
優雅な姿にきれいだな~って思っていたのに、
なんじゃこれ?みたいな最後の画。
思わず笑っちゃいました^^。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-16 19:46
kokotonMAMAさん、
> なんじゃこれ?みたいな最後の画。

タンチョウに失礼でしょ!
ジャンプする姿も優雅じゃん!
Commented by 出口 at 2009-02-16 21:23 x
優雅で良いですね~(*´ェ`*)

で…何が起きたらこんな格好でジャンプするんですか?
KX2さんが驚かせたとか?(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-02-16 22:38
出口さん、
> で…何が起きたらこんな格好でジャンプするんですか?

タンチョウの気持ちはわかりませんが、きっと嬉しい時に
ジャンプするんだと思ってます。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-02-16 22:57
きっとこのタンチョウは、KX2_Birderさんに会えてうれしいんですよ。なので、きっとジャンプしているんです♪ う~ん、KX2_Birderさんも罪な人ですね~。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-16 23:08
itoyotomiyohariyoさん、
> きっとこのタンチョウは、KX2_Birderさんに会えてうれしいんですよ。

ということにしておきましょう!(笑
Commented by htt-bird at 2009-02-17 00:24
お久し振りです。時々伺っていました。
タンチョウ、そちらに来た当初は幼鳥でしたよね?随分大人びてきましたね。
功夫の鍛錬も怠りないようですね^^b。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-17 09:14
htt-birdさん、
> タンチョウ、そちらに来た当初は幼鳥でしたよね?
> 随分大人びてきましたね。

ず~っと見てると、あまり気づきませんでしたが
そう言われると、体つきがしっかりしたような、、、
でも、まだ風切の先端が黒いので、早く真っ白になった
風切を見たいと思っています。

<< ミコアイサの背中 ツグミ >>