ヒバリたち

バレンタインデーのひとコマ

ヒバリたち_a0039245_22581838.jpg
ヒバリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-02-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-02-18 23:33
こんな冬の東北地方にもヒバリがいるんですね~、ちょっと驚きました。例年この時期にも見られるんですか? それとも今年が暖冬だからですか?
Commented by KX2_Birder at 2009-02-19 07:45
itoyotomiyohariyoさん、
そう言えば、雪解けの部分ではけっこう見られます。
北海道はまったく見られなくなるんですか?
Commented by アナホリフクロウ at 2009-02-19 07:56 x
暖冬化なのか、適応能力を得たのか、
当地でも、ケリやヒバリの越冬個体を見るようになりました
(ケリの方が多いです)

ほかにも、ホオアカ・ビンズイの越冬記録もあります。

「ヒバリ」繋がりで、属は、全く異なりますが、
タヒバリの写真を撮りたいものです。
(たまに見るけど、土の色と同じなので、見失いやすいです)
Commented by KX2_Birder at 2009-02-19 08:11
アナホリフクロウさん、
タヒバリは、背景に同化しちゃって
σ(^-^)も良い写真がありません。

今年は良いのを撮りたいですね!

<< モズロケット ミコアイサの背中 >>