モズロケット

餌を見つけたのか、モズがロケットダッシュ!

a0039245_3303352.jpg


こうしてみるとまん丸くてかわいいところがあります。
肉食のハンターには見えませんね(^^;

a0039245_3352492.jpg
モズ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-02-19 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-02-22 00:12
ヒバリもそうですが、この時期にモズが見られるというのも、こちらとは大きく違いますね~。オオモズやオオカラモズなんかも一度は見てみたいものです。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-22 00:31
itoyotomiyohariyoさん、
そちらは、モズも冬には見れないんですか、、、

ん~、、、北海道ってうらやましいと思ってたのですが、
良いことばかりじゃないですね(^^;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-02-22 00:40
モズやヒバリに限らず、冬に見られなくなる鳥は数え切れませんよ~。反面、こっちでしか見られない鳥もたくさんいますし、こっちでは見られない鳥も数え切れず…。津軽海峡の存在はやっぱり大きいですね。

わたしもそちらがうらやましいなぁ…と思うこともよくありますので、結局のところ「となりの芝は青い」んですよ。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-02-22 01:12
itoyotomiyohariyoさん、
そうなんですよね!
自分の身近で見られる鳥も見かたによっては珍しい鳥もいますから
お互いさまってことですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-02-23 20:08 x
改めて、見たのですが、一枚目もシングルAFサーボ、
シングルポイントAFモードで、撮影されたのですよね?

改めて、すごい腕前ですね・・・

先日、掲示板に投稿した、オジロビタキより、コンティニュアスをやめて、
シングルAFサーボ、シングルポイントAFモードにしています。

とまり物メインなので、これでも充分ですね
(単に、違いがわからないだけか・・・)
Commented by KX2_Birder at 2009-02-24 01:26
アナホリフクロウさん、
一枚目もシングルAF、シングルAFポイントです。

どこにいつピントを合わせるかを自分で決めたいので
いろいろ使ってみて、この組み合せが一番思った通りに
撮れました。

<< 暴風雪バンザイ! ヒバリたち >>