ハシブトウミガラス

暴風雪の港の2種目はハシブトウミガラス

黒い背中に白い腹で浮かんでる様子は
なんだかペンギンのようです。

a0039245_0592731.jpg


クチバシのところに白い線がはいるのが
ハシブトウミガラスの特徴です。

a0039245_115936.jpg


しばらく待っていると、そばまで来てくれましたので
アップで撮れました。
1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_151143.jpg
a0039245_154627.jpg
ハシブトウミガラス
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-02-22 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(8)  

Commented by アナホリフクロウ at 2009-02-23 19:59 x
21日のアップで、「まずは・・・」と書かれていたので、
次は、何かなと、期待していましたが、ハシブトウミガラスですか・・・

これまた、こちらではまず、お目にかかれない鳥ですね。

ここしばらく、自身と家族の体調が悪く、鳥撮りに出る気になれないので、
ネットの鳥見で、我慢せざる得ません・・・

面識のあるバーダーが、ノハラツグミなる鳥を撮っているのですが、
マイフィールドに迷行した(そのような話は、聞いていません)のを撮ったのか、
わざわざ、遠出して撮りに行ったのか、何にも教えてくれないので・・・

職場のみならず、趣味の世界でも、人間不信になりそうです・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-02-24 01:22
アナホリフクロウさん、
お身体、無理しないでくださいね。

ノハラツグミは、ネットでも画像が出てますね。
場所はわかりませんが、、、

遠い鳥情報は、もともと聞いても行く気がないので
あんまり気にしたことがないです(^^;
Commented at 2009-02-24 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-24 12:45
鍵さん、
鳥の情報は難しいものがありますよね。
お気を悪くなさらずに、いっそ自分で
もっとスゴイのを見つけてしまいましょう!
Commented at 2009-02-24 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-24 15:57
鍵さん、
お気持ち良くわかります。

σ(^-^)は、あんまり珍鳥願望がないのですが、
地元で見れたら一番うれしいですね!
Commented at 2009-02-24 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-02-24 21:34
鍵さん、
北東北のような辺境に住むと悩みは減りますよ!

<< オオハム 暴風雪バンザイ! >>