春のコクガン

明日から3月、もう冬鳥たちの北帰行が始まっています。

今年最後のコクガンということで、太平洋側にコクガンを見に行ってきました。
正月に見るポイントとは違うところですが、ここもたくさんコクガンが見られる
有名なポイントです。

まだ70~80羽のコクガンがいました。

a0039245_529453.jpg
a0039245_533102.jpg
a0039245_5353750.jpg
a0039245_537462.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-02-28 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2009-03-01 16:13
こんにちは!
コクガンが7,80羽も!
コクガンは海が好きなんですか?
Commented by KX2_Birder at 2009-03-01 16:17
GreenFinchさん、
良い季節ならコクガンはもっとたくさんいますよ。
海岸でアオサや藻を食べてます。
Commented by サンタナ at 2009-03-03 22:29 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
冬鳥の北帰行が始まると寂しいですね。。
次は何が来てくれるのでしょうか?
自然が多いフィールドで羨ましい・・
わざわざ雪の中の鳥を撮りに遠征しないでよいのだから((笑

カコガン。。前に数羽が河に来ているのに出会いました。。素敵な鳥ですよね。
Commented by rairaj6 at 2009-03-03 23:19
青い海を飛ぶコクガン、こちらでは決して見れない光景です。
お天気がいいようで羨ましいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-04 00:06
サンタナさん、
> カコガン。。前に数羽が河に来ているのに出会いました。

以前に出会ったのでカコガン=過去ガンですか!ウマイっ!
Commented by KX2_Birder at 2009-03-04 00:08
rairaj6さん、
> 青い海を飛ぶコクガン、こちらでは決して見れない光景です。

コクガン自体は、ここでは珍しい鳥ではありませんが
それでも会いたい鳥なんですよね~

<< あらためてサバンナシトド あなたは誰? >>