ズグロカモメ

マイフィールドにズグロカモメが2羽入っていますが
ユリカモメの頭は全然黒くなっていないのに
ズグロカモメは、もうすっかり真黒です。

ズグロカモメの真っ黒な頭を見ると、
2005年にしばらくマイフィールドに滞在してくれた
フランクリン(アメリカズグロカモメ)を思い出します。

う~ん、、、やっぱりフランクリンの方が可愛かった!!(笑

a0039245_003959.jpg
a0039245_08566.jpg
a0039245_092991.jpg
ズグロカモメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-03-09 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2009-03-10 23:25
ズグロカモメは 夏羽になると とたんにおとぼけ顔になりますよね~。
こんなひょうきんな顔も可愛いです♪ もしかしてペアでしょうか・・・♡
Commented by KX2_Birder at 2009-03-10 23:32
rairaj6さん、
> もしかしてペアでしょうか・・・♡

さあ、どうでしょう?
でも、なんだか幽体離脱~!とか言ってましたよ!
Commented by サンタナ at 2009-03-10 23:59 x
海鳥の苦手な我が夫婦は。。
以前、、ユリカモメの頭の黒くなったのをズグロカモメと思い。。。
何枚もシャッターを切ったことを思い出しました(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-03-11 08:08
サンタナさん、
ユリカモメは海鳥とは言いませんって!(爆
Commented by rairaj6 at 2009-03-13 00:36
>幽体離脱~!
もう! 。(゜◇゜)○ パンチ!
Commented by KX2_Birder at 2009-03-13 07:52
rairaj6さん、
> もう! 。(゜◇゜)○ パンチ!

パンチじゃなくてタッチだってば!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< 早春のタンチョウ 季節は春へ >>