オジロワシ

田んぼの上をりっぱなオジロワシの成鳥が飛んでいました。

オジロワシってデッカくていいなあ!!

a0039245_23181440.jpg
オジロワシ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-03-13 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by ゴーリキー at 2009-03-14 09:46 x
真っ青な空の中の大型猛禽のオジロワシ、とても素敵です。私のフィールドでは、 中型サイズの猛禽は多いのですが、大型となると記録は数例あるものの、どうしても遠征しなければ見る事が出来ません。
KX2_Birderさんのフィールドが羨ましいです・・・いつかは御邪魔してみたいものです(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-03-14 12:35
ゴーリキーさん、
こちらでもオジロワシやオオワシは、たまに見るだけです。
こちらならではの鳥もいますので、是非、一度おこしください!
Commented by 雪風 at 2009-09-07 10:18 x
はじめまして
オジロワシ、かっこいいですね。 当地での猛禽類はトンビぐらいです。
秋田県行けたら是非みたいです!
Commented by KX2_Birder at 2009-09-07 20:19
雪風さん、はじめまして
オジロワシ、大きくて格好いいですね!
こちらでも、いつでも見られるわけではないので
出会えると嬉しいです。

<< ハクガンは北海道へ シロカモメのダイブ >>