ホウロクシギ

ガンたちがいなくなって、寂しくなるな~と思っていたら
河口にホウロクシギが入っていました。
シギチのシーズンにはずいぶん早いですが、
今年初物なので、ちょっと頑張って撮りました(笑

カモフラのネットを頭から被って、テトラボッドみたいなブロックの
陰で待つこと小一時間。こちらを気づいてか気づかずか
かなり近くまで来てくれました。

でも、使うのはアップじゃないけど、、、(^^;

a0039245_2225886.jpg
a0039245_2233910.jpg


飛んでるところは1200pixでご紹介!

a0039245_22111367.jpg
a0039245_2211368.jpg
ホウロクシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-03-16 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-03-17 22:27
2枚目の写真、波打ち際のゆるやかなカーブが鳥を引き立てていますね~。夕日(?)が当たってきれいです♪ しかし、ネットかぶってテトラに隠れている姿、はたから見ればかなりアヤしいヒトでしょうね~。(笑)
Commented by アナホリフクロウ at 2009-03-17 22:28 x
ずいぶんと、気が早い個体もいるのですねぇ・・・(笑)

あまり早く渡っても、連れ合いが見つかるかどうか・・・(汗)
Commented by KX2_Birder at 2009-03-17 22:41
itoyotomiyohariyoさん、
午後の日差しなのわかりましたか(^^;

> はたから見ればかなりアヤしいヒトでしょうね~。(笑)

そりゃあ怪しいでしょ!(爆
ラブホテルの真ん前だし!(爆
Commented by KX2_Birder at 2009-03-17 22:42
アナホリフクロウさん、
> あまり早く渡っても、連れ合いが見つかるかどうか・・・(汗)

やはり早く着いて、下見をしておかないとね!

<< シノリガモ ハクガンは北海道へ >>