シノリガモ

あんまり時間が経つと季節はずれになってしまうので
先日撮影したシノリガモの画像をご紹介。

このポイントは、北日本の太平洋側ですが、
あちこちシノリガモだらけで、な~んだ、またシノリガモか~と
思わず口にしてしまいそうなほどシノリガモがいます。

所かわれば鳥もかわるもんですね~

このポイントの近くは、コクガンもたくさんいるし
お気に入りのポイントの一つです。

a0039245_118374.jpg
a0039245_1191243.jpg


シノリガモたちも恋の季節
♀を追っかけて♂たちが猛ダッシュ!

a0039245_120996.jpg
シノリガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-03-17 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-03-20 21:32
シノリン♂も子孫を残すために必死ですね~。(笑) 追われる♀もありがたいやら迷惑やら…。なんだかわたしも久しぶりにシノリンに会いたくなってきました。でも、明日は仕事です…。(T_T)
Commented by KX2_Birder at 2009-03-20 23:43
itoyotomiyohariyoさん、
たくさんの♂に追いかけられて、きっと美人のシノリン♀なんでしょうね!

こちらのカモたちもだいぶ少なくなりました。
Commented by rairaj6 at 2009-03-21 23:00
なんだかぜんまい仕掛けの鳥みたい・・(^o^)丿
Commented by KX2_Birder at 2009-03-21 23:10
rairaj6さん、
> なんだかぜんまい仕掛けの鳥みたい・・(^o^)丿

はいはい、リアリティないですよ・・・(ーー;

<< シノリガモは (^^; な顔 ホウロクシギ >>