春の河原で、、、????

暖かくなって、すっかり春らしくなりました。
河原では、ヒバリたちが鳴きながら舞いあがります。

a0039245_17352122.jpg
a0039245_17343323.jpg


河原のあちこちからヒバリの声
車を止めた道路の脇でも餌をついばむヒバリたちが

a0039245_17494375.jpg


あっちにもヒバリ、こっちにもヒバ・・・ヒバ・・・???

????

誰?この白い子は??

a0039245_1813779.jpg

by KX2_Birder | 2009-03-21 17:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by M.hanada at 2009-03-21 18:55 x
時々拝見していましたが、はじめて書き込みいたします。
コヒバリですね。。。
サバンナシトドといい、珍鳥をよく見つけられるものだと感心します。
普段注意深く観察されているからでしょう。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-21 19:06
M.hanadaさん、
ときどきクロツラのHP拝見してますよ!

さすがですね!いきなり正解がでちゃいました(^^;
色が白っぽくなかったら、100%見逃した自信あります!
Commented by FLAT-6 at 2009-03-21 20:31 x
すごいですね!コヒバリですか~~
ようやく時間ができたので撮れる間に!と撮りためています。

KX2_Birder さんのこの冬はすごい鳥がいっぱいですね!
私のほうは、今年もミコパンダのいいのが撮れずに終わりそうです・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-03-21 20:53
FLAT-6さん、
撮りためも、あんまり急いで放出すると
あっという間にネタ切れになりますよ!(笑

ミコパンダは、、、σ(^-^)もダメでした~、、、。・゚・(つД‘)・゚・。
Commented by M.hanada at 2009-03-21 21:50 x
KX2_Birder さん
当方のHP、ご覧いただいていたとは光栄です。
最近は鳥がまともに撮れずに、風景などでしのいでいますが、ネタ切れ気味です。
ところで、リンクに加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか!?
Commented by KX2_Birder at 2009-03-21 21:54
M.hanadaさん、
> 当方のHP、ご覧いただいていたとは光栄です。

使っている機材を見ながら参考にさせてもらっていますよ!

> リンクに加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか!?

よろしくお願いします。
Commented by rairaj6 at 2009-03-21 22:55
コヒバリ?図鑑で調べました。
私には絶対にわからない鳥さんです。^_^;
Commented by KX2_Birder at 2009-03-21 23:21
rairaj6さん、
実物を見れば、そうでもないですよ。
ヒバリに比べて、かなり白いです。
Commented by kim at 2009-03-22 00:28 x
こんばんは。
クロウタにサバンナシトドときて、さらにコヒバリですか!
いるところにはいるものですね。見つける眼はさすがです…。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-22 11:25
kimさん、
偶然もここまで続くと、ちょっと怖いです。
でもホント、いるとろにはいるんですね~
Commented by アナホリフクロウ at 2009-03-22 23:04 x
ヒバリ系は、図鑑を見てもピンと来ませんね・・・
(コヒバリ、ヒメコウテンシ、クビワコウテンシ)

その場で、教えてもらっても、見極められるかなあ・・・


それにしても、居る所には居るものですね。
 
でも、鳥に詳しい人が発見しないと、「変わった鳥が居る」だけで、
片付けられますからね・・・
(噂のノハラツグミも、第一発見者は、鳥関係では素人だったそうです)

聞いた話では、今冬は、カラムクドリ・バライロムクドリなども、
飛来しているそうで・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-03-22 23:21
アナホリフクロウさん、
これほど珍鳥が出ているのも
異常気象のせいですかね?

そう考えると嬉しいような悲しいような、、、

<< コヒバリ 地元のコクガン >>