ハジロカイツブリ

怪しい赤い目が光るハジロカイツブリも
すっかり黒っぽくなっていました。

a0039245_3433219.jpg



あれれ~?
そっくりなフワフワのお尻が3つ並んでいますが
1羽だけちょっと違うようです。

仲間はずれは、ど~れだ?(笑

a0039245_3445511.jpg<br clear=all>









正解は、真ん中の子!
真ん中の1羽はカイツブリでした~
図鑑では、ハジロカイツブリ31cm、カイツブリ26cmと
なっていますが、フィールドでは大きさの違いは
わかりづらいですね。

a0039245_2322487.jpg

by KX2_Birder | 2009-03-25 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-03-27 21:10
真ん中の子でしょうか? おしりの両脇の羽の色がちょっと違うような…。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-27 23:18
itoyotomiyohariyoさん、
さすが、目の付けどころが違う~!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-03-27 23:53
別に尻フェチじゃないですよ!(笑)

そういわれてあらためて見直してみると、
確かに真ん中の子は、目が異星人じゃないですね~。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-28 02:48
itoyotomiyohariyoさん、
> おしりの両脇の羽の色がちょっと違うような…。

お尻フェチなんて、、、そんなこと思ってませんよ!
脇毛フェチなんですよね!

<< オオジュリン タンチョウは、今日も元気 >>