オオジュリン

春先の河原では、オオジュリンがアシをかじる
バリ、バリ、バリ、という音が大きく響いています。

今年は雪が多かったせいかオオジュリンが
少ないような気がします。

オオジュリン_a0039245_3583764.jpg

by KX2_Birder | 2009-03-27 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by GreenFinch at 2009-03-29 17:28
こんにちは!
こちらでもオオジュリンはだいぶ少なかったようです。
今の時期は、シジュウカラと競い合うように、バリバリ食べていますね。
ちなみにわたしは、今期未見です・・・(^_^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2009-03-29 20:38
GreenFinchさん、
昨日行ったところには沢山いました。
やはり雪でアシが倒れてるところは餌が撮りづらいんでしょうね!
Commented by rairaj6 at 2009-03-31 00:51
おや 顔が黒くなっていますね。
そばにいると脚原の中から 確かに音が聞こえます。
でもこちらも少なくなりましたよ。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-31 01:01
rairaj6さん、
そろそろ北上するころでしょう。
頭は黒くないのもいますよ!

<< イスカ ハジロカイツブリ >>