タゲリ

雪の解けた田んぼにタゲリが入っていました。

タゲリは明るい日差しで撮るのが一番良いですね。
曇りの日の撮影だと金属光沢の綺麗な色がでませんからね。

タゲリ_a0039245_1245359.jpg
タゲリ_a0039245_127135.jpg
タゲリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-04-01 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by FLAT-6 at 2009-04-04 05:35 x
2枚目の引いた写真がすごいと思いました!
この大きさで絵になるのは流石ですね!!

こういう絵画が描けそうでなかなか難しかったりします。
むしろ小鳥のアップのほうが描きやすいんです・・・
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-04 15:31 x
今日は、日差しがないので、完全OFFにしました。 
(異動先の仕事疲れもあるのですが・・・)

タゲリに限らず、鳥撮りにおいて、光は、無視できない要素ですね。
(明るすぎると、白飛びする可能性もあるけど)
Commented by KX2_Birder at 2009-04-04 19:25
FLAT-6さん、
> こういう絵画が描けそうでなかなか難しかったりします。

わかりますか!
実は、距離があったので、わざとアングルを思い切り低くして
撮ってます
Commented by KX2_Birder at 2009-04-04 19:25
アナホリフクロウさん、
今日はオフですか。
たまには休みもいいですよね。
たまった画像の整理とかしてくださいね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-05 00:41 x
昨年もそうだったのですが、今年も3月は、絶不調でした・・・
という事もあって、ロクなのが撮れていません・・・
(これが実力と言われると、返す言葉はないですが)

割り切って、数年前の未現像分を現像するという手もありますが、
異動先の仕事に、体が馴染んでいないのか、疲れが溜まって、
帰宅後は、すぐに寝てしまう事がほとんどです。

昨日から、プロ野球が始まったので、その時間は起きていましたが・・・


Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 01:06
アナホリフクロウさん、
3月、4月は厳しいですね!
でも逆に面白いのが撮れることもあるシーズンです。

あきらめずに、身体にムチ打って出かけましょう!(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-05 20:01 x
毎年、今頃はヤツガシラの記録があるので、通常なら、
ヤツガシラを狙うのですが、今年は、どうも気乗りしないので・・・

(タイヤ買い替えと交換の為に、整備工場に車を預け、代車を借り、
ガソリンも結構あったのですが・・・)

詳しい理由は、鍵コメで
Commented at 2009-04-05 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 21:50
アナホリフクロウさん、
気持ちが乗らないときは、いい成果も出ないですから
少し充電しましょう!

出かけるとお金もかかりますよね!
σ(^-^)は、近場だけで撮ってるのでガソリン代くらいかな?

<< まだいた!ウソ シロチドリ >>