まだいた!ウソ

4月に入ったのに、まだウソがいます。

こちらの桜は、4月下旬に咲きますが、
少し膨らんできた花芽を美味しそうに
ムシャムシャムシャ

a0039245_3275377.jpg
a0039245_3292575.jpg
ウソ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-04-03 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by FLAT-6 at 2009-04-04 05:31 x
くっきりすっきり!相変わらずKX2_Birderさんの画像は美しいです~~
かなりD300のクセをマスターされて以前のD200の頃の雰囲気に近くなっている気がします。
D300チャンスがあればほしいのですが、AFなどその後の印象はどうでしょうか??
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-04 15:26 x
ネットで見た話ですが、3/21の時点でも、関西地方で、
亜種アカウソが、確認・撮影されたそうですし、居てもおかしくないかも。

当地のソメイヨシノは、咲き始めたようで、ウソの出番はなさそうですね。

亜高山 ~ 高山帯に、生活圏を移すので、そこで見れればよいのですが、
越冬期と違って、警戒心が強くなってしまうのが・・・


Commented by KX2_Birder at 2009-04-04 19:27
FLAT-6さん、
やはり画像的にはD300は満足していません。
低感度の画像が改善されれば、後継機はすぐ買いです!
Commented by KX2_Birder at 2009-04-04 19:28
アナホリフクロウさん、
春らしい日差しにウソは、なんとなく違和感があります。
とくに雪国では、雪とウソがベストマッチです!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-04-04 23:25
え~、ウソ! …なんてベタな駄ジャレは決していいませんよ。

そういえば先日、イスカの写真をアップされていたときに「クロスしたくちばしを見てみたい」と書きましたが、今日見ることができました! でも、まつぼっくりはくわえていなくて、地面に落ちたなにかのタネをついばんでいました…。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 01:08
itoyotomiyohariyoさん、
地面のイスカなんてうらやましい!
こちらは、高い松のさらに高い枝で餌を採ってました。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-05 20:47 x
今日は、3月前半に足を運んだ、公園に出かけてきました。
こちらにも、亜種アカウソがいました(10羽くらい居たかなあ)

好天に恵まれて居たせいか、人出もあり、また、草刈が始まった為に、
全く落ち着きがなく、思うように撮れませんでした・・・

それでも、結構、面白い生態を撮る事が出来ました。

現像が完了次第、掲示板に投稿します
(証拠程度でも、アップできるレベルの物が撮れていればよいのですが)
Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 21:20
アナホリフクロウさん、
たまには公園もいいものですよ。
意外な鳥が入ってたりしまうすからね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-06 01:41 x
車で、30分ほどの場所で、里山がそのまま公園となった場所です。

海岸線から、遥かに遠い為、渡りの中継地にはならないと思いますが、
桜の名所でもあるので、ウソがいないかなと、3月前半はここで、
撮影に明け暮れました。

桜は、咲き始めと聞いていたので、ウソは居ないと思って居たのですが、
居たのにはビックリしました。

晴天が続くので、来週あたり満開かな(撮影できるかな・・・)

その時は、河川敷でノビタキを狙うか。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-06 02:20
アナホリフクロウさん、
里山もあなどれないですよね!
定番の鳥たちを撮るなら、里山は外せないポイントです。

もうじき黒いノビタキの季節ですね~

<< マヒワ タゲリ >>