ベニマシコ

河原を走っているとフィフィという声が、、、
ベニマシコの声です。

今年は雪が多かったので、河原へはあまり入らないように
していましたが、ちゃんと来てたんですね!
少しのあいだ走っただけでに数羽と出会いました。

a0039245_22445870.jpg
a0039245_22455945.jpg
a0039245_2247741.jpg
a0039245_224814100.jpg
ベニマシコ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-04-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-04-05 23:14
これから日に日に赤くなっていくんでしょうね~。今年もまた、我が家から歩いて2分の河川敷で会えるのが楽しみです! イスカもそうですけど、赤い鳥ってやっぱり魅力的ですよね♪ 今年はぜひ、ナキウサギ撮影がてらギンザンマシコも撮ってみたいと思います。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 23:21
itoyotomiyohariyoさん
ギンザンマシコいいですね~!

> 赤い鳥ってやっぱり魅力的ですよね♪ 

フフフフッ
こちらには究極の赤い鳥がいますから!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-04-05 23:29
そ、それはもしかして、ア○シ○ウ○ンですか~! でも、今年はわたしも負けじと、高速1000円を利用して道南までア○シ○ウ○ンを撮りにいきますよ! 何年か前までは、我が家から10分の森にも飛来していたそうなんですけどねぇ…。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-05 23:34
itoyotomiyohariyoさん、
それでは、今年の夏は赤い勝負しましょう!

伏字にすると、違う生き物みたい!(笑

<< タンチョウ、、、お久しぶり! マヒワ >>