水辺のタンチョウ

いつも田んぼが背景ばかりの画像でしたが、
今回は、田んぼと近くの河原を移動しているので
水辺のタンチョウを撮ることができました。

離れて撮ることができなかったので
300mmを使ったのですが、それでもデカイ!(笑

水辺のタンチョウ_a0039245_22233261.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2009-04-07 22:00 | タンチョウ | Comments(10)  

Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-07 22:29 x
住宅地がバックのタンチョウも、面白味があるけど
(通常、考えられないですよね)
この背景の方が、やっぱり、サマになりますね。

ガソリン代だけで、タンチョウ、アカショウビン、ハクガンに限らず、
迷鳥や珍鳥の類が撮れる、KX2_Birder さんが、羨ましいです・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-04-07 22:37
アナホリフクロウさん、
> ガソリン代だけで、タンチョウ、アカショウビン、ハクガンに限らず、
> 迷鳥や珍鳥の類が撮れる、KX2_Birder さんが、羨ましいです・・・

いやいやガソリン代だけじゃないですよ!
ちょっとした運もないとね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-07 22:51 x
> ちょっとした運もないとね!

そういえば、某画像掲示板に、「運も、実力のうちですよ(高笑)」って、
管理人のコメントが書かれていましたっけ・・・

その意味では、鳥運に恵まれていない自分は、
「この世界に、足を踏み入れるべきではなかった」と、
思う事もしばしばです(少なからず、お金をつぎ込みましたしね・・・)

そうそう、このケースだったら、VR 70-200 F2.8が、
活きるかも知れないですね
(高いし、通常の鳥撮りには、焦点距離が足りないけど、このケースなら)
Commented by KX2_Birder at 2009-04-07 23:15
アナホリフクロウさん、
> このケースだったら、VR 70-200 F2.8が、活きるかも知れないですね

マジ欲しいレンズの一つですが、なにぶん出番がないですからね(^^;
でもタンチョウ用に欲しいかも~!

Commented by wami at 2009-04-08 08:35 x
わたしが通っていた頃はまだ遊び盛りの印象でしたが、
すっかり美人さん(美男?)になりましたね(^^)

抱きしめたい!
Commented by KX2_Birder at 2009-04-08 21:23
wamiさん、
> 抱きしめたい!

やめてください~!
そんなことしたらタンチョウくんが
どこかへいなくなっちゃいます~!(爆
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-04-08 21:24
> 抱きしめたい!

そんなことをしたら、くちばしで突っつかれて流血どころでは済まなくなりますよ~。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-04-08 22:08
itoyotomiyohariyoさん、
> 流血どころでは済まなくなりますよ~。(笑)

それがそうでもないんですよ~
この子に限っては、、、(^^;
Commented by wami at 2009-04-09 08:30 x
ふわふわのフェザーに顔を埋めたいです。

にしても、このくちばしは、やっぱりこわいです(^^;)

Commented by KX2_Birder at 2009-04-09 13:17
wamiさん、
> ふわふわのフェザーに顔を埋めたいです。

意外に羽は硬いかも~(笑

<< あと1ヶ月 タンチョウ、、、お久しぶり! >>