今年もオシドリが

今年もオシドリが渡ってきました。
もう繁殖のシーズンが始まっています。

a0039245_2340594.jpg
a0039245_2341879.jpg
オシドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-04-15 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by M.hanada at 2009-04-16 00:51 x
よくこんな近くで撮れるものですね。。。
オシドリはダム湖の遠くの岸にいる群れを見るくらいで、なかなか近くで見る機会がありません。
木の枝にとまると絵になりますね。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-16 12:47
もともとここにはオシドリは、まったくいなかたのですが
20年くらい前に1ペアが繁殖してから、しらないうちに増えてきて
いまではたくさんのペアが繁殖しています。
人がいる環境で生まれ育った子たちだから、人をあまり警戒しない
のかもしれません。
Commented by rairaj6 at 2009-04-16 22:59
繁殖ですかぁ~ いいなぁ。
オシドリの雛って見たいです。宜しく~
それにしても地上のオシドリって珍しいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-16 23:22
raiaj6さん、
オシドリもたくさんのヒナを連れて泳ぐんですよ!

<< オシドリも恋の季節 ノビタキ >>