オシドリも恋の季節

オシドリたちも恋の季節です。

♀をめぐっての壮絶なバトル
ワイヤーアクションなみのシーンですね!

a0039245_23332643.jpg
a0039245_2334362.jpg
a0039245_23363783.jpg



戦いに勝った♂は、♀にアタック!
♀もまんざらでもなさそうですね(^^;

a0039245_23392580.jpg
a0039245_2340783.jpg



♀に気に入られた♂は、めでたくペアリング!
かわいい子をたくさん産んでね!!

a0039245_23412987.jpg

by KX2_Birder | 2009-04-16 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by FLAT-6 at 2009-04-17 05:23 x
世間一般では、「おしどり夫婦」というのは、おっとりしていて
仲良く連れ添っている和風なイメージがありそうですね。

この写真を見るとなかなか激しい・・・実際のオシドリ夫婦は
ことわざのイメージと違うところもいろいろありそうですね。

うちの子どもたちは、「おしどり夫婦も巣ができるまで~~」
と妙な歌をどこで聞いてきたのか歌っています・・・(笑
お笑いのネタかな??
Commented by KX2_Birder at 2009-04-17 07:53
FLAT-6さん、
> うちの子どもたちは、「おしどり夫婦も巣ができるまで~~」
> と妙な歌をどこで聞いてきたのか歌っています・・・(笑

教えたのは奥さんだったりして、、、(^^;

<< シンクロ 今年もオシドリが >>