イワツバメの巣造り

近所の河原でイワツバメが営巣しているらしく
さかんに水たまりの泥を取りに来てました。

ツバメもかわいいですが、シッポの短いイワツバメも
わかいいですよ!

a0039245_2423932.jpg
a0039245_2433062.jpg
a0039245_2482941.jpg
a0039245_2522743.jpg
イワツバメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



ちなみに、、、さかんに飛んでるイワツバメは、
とても撮れそうにありませんのでチャレンジもしていません(^^;

by KX2_Birder | 2009-04-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-04-21 19:19
今日の北海道新聞に載っていたのですが、どうやらそちらにいたタンチョウとナベヅルが道南のせたな町に渡ってきたようです。2羽一緒の写真も載っていましたけど、元気そうでしたよ♪ このまま北海道にいるのか、またそちらに戻るのかわかりませんが、とりあえず心配しないでくださいね。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-21 20:48
itoyotomiyohariyo
> 今日の北海道新聞に載っていたのですが、どうやらそちらにいた
> タンチョウとナベヅルが道南のせたな町に渡ってきたようです。

ありゃりゃ、やっぱり連れて行かれましたか、、、。・゚・(つД`)・゚・。


> 2羽一緒の写真も載っていましたけど、元気そうでしたよ♪

元気でいてくれることが何よりも最優先ですので、
どこにいても元気でいて欲しいと思います。

またいつか出会える日がくるといいな~
Commented by M.hanada at 2009-04-21 23:52 x
上二枚は、イワツバメのフィギュアでも置いたような、不思議な感じに写っていますね。。。
ホント、人形のように見えます☆
Commented by KX2_Birder at 2009-04-22 00:28
M.hanadaさん、
> イワツバメのフィギュアでも置いたような、不思議な感じに・・・

うっ、、、動いている鳥の動きを止めるカメラマン・・・KX2_Birderの
特技?を見抜きましたね!(^^;

<< アオジも目立つ春 ノビタキたくさん >>