田んぼのノビタキ

農作業が始まった田んぼにノビタキが、、、

a0039245_2141216.jpg
ノビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-04-26 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by p-days_pero at 2009-04-26 23:16
ノビタキ、農作業の手伝いをしているのでしょうか。
こういった写真も良いですね~(*^_^*)
Commented by アナホリフクロウ at 2009-04-26 23:40 x
こちらでは、代掻きした水田に、ユリカモメが入っています。 
初めて見た時は、ユリカモメとは思いませんでした。

じっくり見る暇はなかったですが、普通のカモメも混じっていたような・・・
(嘴が黄色く、赤い点がなかった)
Commented by rairaj6 at 2009-04-27 00:18
え!どこ??と2回ほど探しました。(ーー;)
Commented by KX2_Birder at 2009-04-27 01:00
peroさん、お久しぶりです!
ノビタキは、手伝いにも邪魔にもならないでしょうね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2009-04-27 01:02
アナホリフクロウさん、
こちらでは、代掻きした水田のユリカモメは毎年の風物詩です。
数十から100羽を超えるユリカモメが田んぼに集まります。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-27 01:02
rairajさん、
そんなときは、モニタをデジスコで見るんですよ!
Commented by simanami04 at 2009-04-27 10:00
こんにちわ。
まぁ!。 こんな所に!。
頭の黒いノビちゃん。  まだ会ったことがないんですよ。
高山に行かないと・・・ということではないのですねぇ。
でも、よく見つけられましたね。
意外と見落としそうな場所です。 ノビちゃんは頭がいい!。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-27 10:41
simanami04さん、
> まぁ!。 こんな所に!。
> 意外と見落としそうな場所です。 ノビちゃんは頭がいい!。

そうでもないです(^^;
じっとしていられない性格らしく
しょっちゅうサッと飛んでは同じような
ところに戻りますので、いやでも
どこにいるかわかります。

<< エナガの巣造り 地元のアイドルだったタンチョウくん! >>