コマドリ

ルリビタキを撮影していると、ブッシュの中にオレンジの影が、、、

コマドリでした。
ほんの数秒だけ姿を見せてくれたので、
数枚だけシャッターを切ることができました。

a0039245_2355586.jpg
a0039245_2356505.jpg
a0039245_23573855.jpg
コマドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2009-05-03 00:40 x
10年ほど前、4/20頃、公園の植え込みから、コマドリの囀りが、
ひっきりなしに聞かれたので、撮影にTRYした事があります
(結果は、失敗に終わりました)

その後、上高地の奥深くで、コマドリを見つけて、撮影に成功しました。

観光地で人通りが多いという事もあり、人に対しての警戒性が薄く、
撮りやすかったのを、覚えています(餌付けは行なわれていません)

同地は、コマドリに限らず、オシドリなども撮り易い場所ですが、
最近、ご無沙汰ですね・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-05-03 08:54
アナホリフクロウさん、
ほんの数秒だけでした。コマドリはホント難敵です(^^;
Commented by FLAT-6 at 2009-05-03 21:52 x
数秒でこれはすごいですね!!
山では声はすれども姿は見えずばかりの私です・・・
最後の1枚はせっかく岩の上に出たのにおしかったですね!
数秒で枝かぶりはどうしようもないと思いながら私だったら悔し泣きします!
Commented by KX2_Birder at 2009-05-03 22:03
FLAT-6さん、
> 最後の1枚はせっかく岩の上に出たのにおしかったですね!

これを載せたくなるような厳し状況だったってことですね(笑

<< チュウシャクシギ ルリビタキは今が旬 >>