メジロ浴場

歩き疲れたので、三脚を立てて少し休んでいると
頭の上でメジロの声が、、、

花の咲く時期になると、たくさんのメジロが木の高いところで
チュルチュルチュルと鳴いています。

じっと声を聞いていると、メジロたちはしだいに降りてきて
目の前の水たまりで水浴びを始めました。
ここにσ(^-^)がいるんですけど、、、(^^;

a0039245_23312013.jpg
a0039245_23321666.jpg
a0039245_23324519.jpg
メジロ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-06 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-06 23:53
こ、これはなかなか壮観ですね~。(笑) ひとところにメジロが5羽ですか? なんか思わず笑ってしまう光景です! ここに集結しているのがメジロってところが意味もなくおかしいんですよね~。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-07 00:33
itoyotomiyohariyoさん、
こちらでは、メジロは馴染みの鳥というわけではないので
こういう光景もσ(^-^)には、貴重な体験です(^^;
Commented by OandK@tomakomai at 2009-05-07 08:39 x
「目白押し」ですね!楽しい写真ありがとうございます。
昨日、我が家の庭の隅にキビタキ(オス1)が来てくれて喜んでいます。
Commented at 2009-05-07 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-07 08:50
OandK@tomakomaiさん、
こちらは今年キビタキが遅いのか
オオルリには会いますが、キビタキは少ないようです。

先日お山でオオルリがさえずっていました。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-07 09:07
鍵さん、
あら?別行動にしたのかしら?
Commented by もり 。 at 2009-05-07 17:41 x
これは隠れ数当てクイズでしょ?

目を懲らして探してみました。
たぶん・・・6羽いるはず・・・   ww
Commented by KX2_Birder at 2009-05-07 18:48
もり 。さん、お久しぶりです!
いよいよ5月ですよ!(ニヤリ

> 目を懲らして探してみました。
> たぶん・・・6羽いるはず・・・   ww

え"~!?どこですか?もしかして欄外?(笑
十数羽のメジロが入れ替わりで入ってましたので
マックス6羽以上いたとは思いますが、、、(^^;
Commented by toumoto at 2009-05-07 23:08
可愛いですね~
和みまくりです(^Θ^)
Commented by KX2_Birder at 2009-05-07 23:24
toumotoさん、
メジロって、アップで撮ると目が怖いんですよね~(^^;

これくらいが限界かも~(笑

<< コムクドリ オオソリハシシギ >>