トウネン

今年もいまのところシギチは不作です、、、。・゚・(つД‘)・゚・。

少ない中でも、海岸に夏羽のトウネン20羽+の群れが入っていました。
天気が良いのに波が強く、餌を採るのも落ち着かないようすです。

a0039245_22463232.jpg
a0039245_22471268.jpg
a0039245_22474876.jpg
a0039245_22483192.jpg
a0039245_22485531.jpg
トウネン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-10 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by GreenFinch at 2009-05-11 21:12
波が来ると、きゃぁきゃぁ逃げ惑う様子が可愛いです。(*^_^*)
シギチのいっせいに飛び回る姿は美しいですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-11 21:20
GreenFinchさん、
毎回思うのですが、どうやってあれだけ統制がとれた
ターンができるんでしょうね?
クイッ、クイッと全員で一斉に曲がる様は、
見ていて飽きないですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-11 23:46
鏡の上を歩いているかのような波打ち際のトウネン、ジツに美しいです! こちらにもそろそろシギチがきていると思うのですが、なにぶん全然撮影に出られないもので…。KX2_Birderさんのブログで堪能させていただきます♪
Commented by rairaj6 at 2009-05-11 23:49
悔しいけれど  KX2_Birderさんの撮るシギチは可愛いですね~。
頭だけちょっと赤い所が 良いですね~。
向こうに見える荒波の背景も・・らしい!!
Commented by KX2_Birder at 2009-05-11 23:53
itoyotomiyohariyoさん、
今は家族のために時間を使うときですから我慢、我慢
そのうち家にいると邪魔者扱いされるようになりますから!(爆
Commented by KX2_Birder at 2009-05-11 23:55
rairaj6さん
> 悔しいけれど

あっ!それ、わかった!西城秀樹のギャランドゥーでしょ!(爆
Commented by rairaj6 at 2009-05-12 10:45
確かに そんな歌ありましたよね。
ギャランドゥー♪
Commented by KX2_Birder at 2009-05-12 11:57
おぉ!rairaj6さんには通じましたか!(ホッ

<< キアシシギ オオルリ・・・リベンジ!! >>