今年もホオアカ

今年も近所の河原にホオアカが渡ってきてくれました!
これから夏の終わりまで、無事に繁殖を終えるまで
何度も出会うことになりますが、まずはご挨拶を!

「おかえり!」

今年もホオアカ_a0039245_219719.jpg
今年もホオアカ_a0039245_2194949.jpg
ホオアカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by OandK@tomakomai at 2009-05-13 08:13 x
こんにちは!12日苫小牧の庭にもホオアカ来てくれました。
14日から、鳥たちに会いに秋田へ行きます。どこかでお会いしましたら、よろしくです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-13 11:02
OandK@tomakomaiさん、
そちらは、これからドンドンにぎやかになるでしょうね!

> 14日から、鳥たちに会いに秋田へ行きます。

何か面白いものに出会えるといいですね!!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-05-13 23:30 x
こちらでは、数年前から、数が増えてきているようで、
農耕地や河川敷で見られます。

2月にも見たので、越冬個体も居るようですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-13 23:34
アナホリフクロウさん、
そちらでもホオアカは増えていますか!?
こちらでも、あちこちで見かけます。
河川敷、田んぼなどで普通に見られますね!

<< お気に入りのフィンランドのサイト キアシシギ >>