お気に入りのフィンランドのサイト

σ(^-^)のお気に入りのサイトをご紹介します。
フィンランドの野鳥の画像サイトですが、
日本では珍しい野鳥の画像が一種につき何枚も(多い種類は何十枚も)
掲載されています。
しかも、その画像の一枚一枚がどれも鮮明で特徴がハッキリわかる
とても良い画像で掲載されています。

ただ、画像を見ているだけでも楽しくなるサイトです。

Pictures of European and Finnish Birds

今年出会ったクロウタドリやコヒバリもたくさんの画像が掲載されています。
ヨーロッパトウネン(Little Stint)なんかも、これだけまとめて掲載されていると
ありがたいですね!

上のバーから目当の鳥を探しても良いですし、真ん中の大きな画像の下に
学名や英名での検索もできるようになってます。
また、画像をクリックすると別ウィンドウで大きな画像で表示されます。


クロウタドリ:Middle s.Land Birds → Thrushes → Black Bird

a0039245_3311514.jpg


コヒバリ:Small Land Birds → Larks → Lesser Short-toed Lark

a0039245_3353143.jpg

by KX2_Birder | 2009-05-12 23:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(6)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-13 22:31
北欧はわたしのあこがれの地で、なかでもフィンランドはぜひいってみたい国なんです。10年くらい前に本気でいくつもりで計画も立てていたんですが、結局果たせずじまい…。いまとなれば、子どもから手が離れて仕事も辞めたあと、ジジィになるまでいけないでしょうねぇ。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-13 22:37
itoyotomiyohariyoさん、
大丈夫ですよ!それほど待たなくても
意外に早くジジィになりますから!(爆
Commented by M.hanada at 2009-05-13 23:38 x
なんとすばらしい!
さっそくお気に入りに登録させていただきます☆☆
Commented by KX2_Birder at 2009-05-14 00:00
M.hanadaさん、
気に入ってもらえまいたか!
σ(^-^)は、時々のぞいては、こちらでは見られない
繁殖期の鳥たちの様子にワクワクしています。

特にDiversのページが好きですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-05-17 21:33 x
アクセスしたのですが、ダウンロードに時間が掛かるようで・・・

ゆっくり時間が取れる時に、見たいですね。

KX2_Birderさんは、光回線ですか?(私は、ADSLです)
Commented by KX2_Birder at 2009-05-17 22:03
アナホリフクロウさん、
画像が多いので重いことは重いですが、
それほどでもないですよ。

うちはADSLです。
NTTの代理店からフレッツ光の電話営業がしつこいくらい来ます(ーー;

<< やっぱり渡っていた!! 今年もホオアカ >>