ようやくキビタキ

近くの公園にようやくキビタキが入りました。
どうやら若のようで、背中が半分黒くありません。
でも、鳴き声は綺麗な大きな声でした。

a0039245_4184278.jpg
a0039245_419936.jpg
キビタキ

by KX2_Birder | 2009-05-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-16 22:21
大半がグレーだと、なんだか別の鳥に見えますね。オオルリはなんとかこちらでも今日見ることができましたが、キビタキはいませんでした。意外にもう葉っぱが茂っていて、ちょっと探しにくくなりつつあります…。やはり、昨年に比べると葉が茂るのも早いようです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-16 23:04
itoyotomiyohariyoさん、
やはり成鳥のまっ黒がいいですね!
今年は、こちらもキビタキの入りが悪いです。
Commented by rairaj6 at 2009-05-19 00:14
若のようですが のどがとても綺麗ですね。
のどの色の濃さは若でも綺麗なオレンジなのでしょうね。2枚めの花の暈しが素敵♪ 
Commented by KX2_Birder at 2009-05-19 02:16
rairaj6さん、
若は喉の黄色が薄いです。成鳥だとオレンジっぽいですが
若だと濃い黄色です。

花は椿ですよ。

<< アオアシシギ やっぱり渡っていた!! >>