タンチョウくんは、いずこへ

タンチョウくんがいなくなって1ヶ月。
道南で一度姿が確認されたようですが、
その後は情報が入ってこないため
消息はわかりません。

ナベヅルくんと一緒に大陸へ渡ったのか、、、

いづれにしても、元気でいて欲しいです。
いつか再会したら、すぐにあのタンチョウくんだと
わかる、、、そんな気がします。

a0039245_1125233.jpg

by KX2_Birder | 2009-05-23 12:00 | タンチョウ | Comments(16)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-05-23 19:09
そうですね、その後こちらでもまったく目撃情報は耳にしません。一気に道東に渡ったのか、大陸にいっちゃったのか…。せたな町で目撃されたときも、結局、滞在時間は2時間ちょっとだったそうです。
Commented by りんご at 2009-05-23 20:42 x
本当に元気でいて欲しいですね。雪のある風景だと
随分前のような気がしますが、1ヶ月前のことですよね。
お陰さまで良い思い出が出来ました。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-23 20:43
itoyotomiyohariyoさん、
どこへ行っちゃったんでしょうね?
早く帰ってくればいいのに!
Commented by KX2_Birder at 2009-05-23 20:45
りんごさん、
画像は2月のものです。
春の画像だと、一瞬帰ってきたのかと
勘違いする人がいるかと思って、わざと
季節感の違う画像を使いました(^^;
Commented by GreenFinch at 2009-05-23 21:55
おばあさんの後をヒョコヒョコ付いて歩いていた写真を思い出します♪
今頃は鳥の友達の後を付いて歩いているのかな。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-23 23:34
GreenFinchさん、
今頃、どこで誰と何してるんでしょうね~?
Commented at 2009-05-25 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-25 21:48
鍵さん情報ありがとうございます。
私が聞いた情報だと、その個体が見られた時期は、
タンチョウくんは秋田にいたので別個体だと思われます。

意外に日本に渡ってくるタンチョウはいるようで、秋田でも
ことし別個体の幼鳥が観察されています。
Commented at 2009-05-29 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-29 19:01
鍵さん、
マジですか!(@@)
Commented at 2009-05-29 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-29 19:40
鍵さん、メールしましたよ~(^^)v
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 23:15
なんだか切ないです。
元気でまた帰って来ると良いですね。
きっと手を取り合って お互いにわかると思います♪
Commented by KX2_Birder at 2009-06-01 11:22
rairaj6さん
> なんだか切ないです。

まるでrairaj6さんのコメントを見たかのような
タイミングで帰ってきましたよ!(^-^)v
Commented by rairaj6 at 2009-06-01 19:49
きゃぁ!私が呼んだ??(^o^)丿
Commented by KX2_Birder at 2009-06-01 20:08
rairaj6
> きゃぁ!私が呼んだ??(^o^)丿

いや、よく見るとrairaj6さんが書き込んだのが
6/1で、帰ってきたのが5/29ですから、
な~んにも関係ありませんでした(爆

<< コジュリン コサメビタキ >>