カラシラサギ

今年もカラシラサギが2羽渡ってきました。
世界的にも希少な鳥が毎年渡ってきてくれる
ありがたいフィールドです(^^;

カラシラサギ_a0039245_2221028.jpg
カラシラサギ_a0039245_22215287.jpg
カラシラサギ_a0039245_22223379.jpg
カラシラサギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-27 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2009-05-29 08:29 x
餌追いダンスを見せてくれますよね。
感覚的には、コサギよりも軽やかなダンスに見えます。
・・・と言っても、昨年の晩夏に一度しか見たことがないですが。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-29 10:08
fpbirdさん、
> 感覚的には、コサギよりも軽やかなダンスに見えます。

さすがの観察力ですね~
σ(^-^)は、毎年見ていますが、やはりコサギの餌の採り方に
比べて、走って追いかけて捕食するという採り方が多いように
思います。

コサギよりも身軽なんでしょうかね?
魚を見つめながら、斜めになって走る姿が
とても滑稽で見ていて飽きません。
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 23:12
2枚目 うまい! 
カラシラサギ お洋服がチョイ 豪華ですね!
Commented by KX2_Birder at 2009-06-01 00:23
rairaj6さん、
コサギにそっくりですが、やはりどこか
おしゃれな感じがします(^^;

<< アカショウビンの季節! コジュリン >>