カケスの青い羽

高校の頃、山で青い綺麗な羽を拾いました。
何の羽かすぐにわかりましたが、その美しさに心を奪われたことを
十年以上経った今でもちゃんと覚えています。

しばらく机の引き出しに入れて宝物にしていました。

a0039245_1342224.jpg
カケス
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-06-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by ROBIN at 2009-06-09 20:35 x
最近何回か カケスに逢う機会がありましたが,なかなか写真になりません.
雰囲気のある良い写真ですね.さすがです.
Commented by KX2_Birder at 2009-06-09 20:40
ROBINさん、
カケスは頭が良い分、なかなか簡単には撮らせてくれませんね。
σ(^-^)もカケスの画像は、ほとんどありません。

今回は、別の鳥を狙ってじっとしているところに偶然カケスが
舞い込んだというラッキーなシチュエーションでした。
Commented by FLAT-6 at 2009-06-09 21:37 x
これだけ葉が茂っているだけでも気がめいるのに、
カケスをこの雰囲気で撮れるのはやはりすごいですね!!
背景や前景がすっきりした絵ハガキみたいな写真よりも、
こういう実際の場面が感じられる写真のほうがリアルで好きです!
偉そうなこと言って、どちらのタイプの写真もまともに撮れないんですけどね・・・(泣
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-06-09 22:09
やっぱり本州のカケスと、こちらの亜種ミヤマカケスとでは、全然雰囲気が違いますね~。本州のカケスのほうがズル賢そうに見えるのは気のせい?
Commented by KX2_Birder at 2009-06-09 23:56
FLAT-6さん、
絵ハガキみたいな写真・・・あこがれるかも!(笑

・・・つうか、ツッコミどころが違うでしょ!(爆
Commented by KX2_Birder at 2009-06-10 00:02
itoyotomiyohariyoさん、
ミヤマカケスなんですね(^^;
どれくらい違うかネットの画像で検索したら
ミヤマガケスで一件のみヒット(必見:爆

<< アカショウビン3 タンチョウくん、1年の成長 >>