カワガラスも子育ての季節

そろそろ巣立ちの頃かな?と、、、
カワガラスの様子を見に行ってきました。

いました!いました!
巣立ちまもないカワガラスのヒナ

a0039245_2113830.jpg



カワセミに似た高い大きな声で鳴いて
餌をねだっていました。

a0039245_2125927.jpg
a0039245_2135693.jpg
カワガラス
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-06-13 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2009-06-14 22:34 x
「カワガラスの幼鳥の写真は、図鑑には載っていないですね・・・」と、
書いていたのですが、「フィールドガイド 日本の野鳥」を読み返すと、
載っていましたね。 ネット上で見たのは、2回目です。

カワガラスの繁殖期は、他の鳥よりも早いと聞いているのですが、
時期的に、二番子になるのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2009-06-15 00:57
アナホリフクロウさん、
そうですね。二番子でもおかしくない時期ですね。
Commented by FLAT-6 at 2009-06-16 20:29 x
昨日はカッコウだけじゃなくて
渓流でも少しねばってみました。
ですから、なかなかこういうふうには撮れない!
と思い知らされました!(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-06-16 21:23
FLAT-6さん、
ここも、けっこう、、、というか、かなり暗い場所ですよ!

<< セイタカシギ コチドリの巣? >>