ハクセキレイも子育て

この時期、撮れる鳥がすくないのですが、
いろんな鳥の子育て風景に会うことができます。

いつもの河原では、ハクセキレイがせっせと巣立ち雛に餌を運んでいました。

a0039245_2231381.jpg
a0039245_223548.jpg



いっぱい食べたら、「う~ん」と伸び

a0039245_2243966.jpg



そして、お腹一杯になったら、、、目が、目が、めが、め・・・・・

a0039245_2261940.jpg
ハクセキレイ親子
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-06-16 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by ROBIN at 2009-06-17 21:48 x
ハクセキレイ幼は,この色が保護色なんですね.
周囲と同じ色ですね.
Commented by KX2_Birder at 2009-06-17 22:32
ROBINさん、
石の色に同化してますね(^^;
きっと同じ色の場所が落ち着くんだと思います。
Commented by FLAT-6 at 2009-06-18 06:19 x
僕のほうはヘンタイ系の鳥の交尾飛行なのに、
KX2_Birderさんだけこんな美しい親子愛でずる~い!(笑
うえのアカショウさんも僕にはまぶしすぎて、
またしてもコメント書けない~~(爆
Commented by KX2_Birder at 2009-06-18 07:49
FLAT-6さん、
> 僕のほうはヘンタイ系の鳥の交尾飛行なのに、

それは類は友を呼ぶ・・・(爆

<< アカショウビン4 セイタカシギ >>