旧友との再会

いつもなら5月中旬には渡ってくるアカショウビンたちですが、
1ヶ月以上も遅れて渡ってきた、Kちゃんに会いに行っていました。

ことしで5年目になりますが、最初に出会った時にくらべると
ずいぶん羽もボサボサになっていました。

なんだか眉毛も白くなってきたような、、、(^^;

でも、動きは結構俊敏で、思ったよりも元気そうで安心しました。
いつもKちゃんが使っている餌場に入ってきた別個体を追い出すなど、
「まだまだ若いもんには負けないぞ!」とでも言ってそうな感じです(笑

a0039245_23241863.jpg
a0039245_23245327.jpg
アカショウビン(Kちゃん)
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-06-28 23:25 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-06-29 00:14
会えたのですね! とても若々しく きれいな子に見えますが・・・
(私と そう変わらない・・・)
背景がもじゃもじゃした所じゃなくて 本当にいいですね・・
車椅子でもOKなのね・・・いいなぁ=アカショウビン三昧!
Commented by KX2_Birder at 2009-06-29 00:36
rairaj6さん、
> とても若々しく きれいな子に見えますが・・・
> (私と そう変わらない・・・)

スルーしようと思いましたが、一応反応して、、、

誰がじゃい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

> いいなぁ=アカショウビン三昧!

今回は、新しい出会いもあって、
あちこちでアカショウビンが撮れました!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-06-29 21:40
そういわれると、確かにカンロクがあるように見えますね~。今年こそは「赤い鳥」でKX2_Birderさんと勝負しようと思っていたのですが、結局かなわず…でした。今後、近くの河川敷にいるベニマシコで勝負したいと思います! でも、近所の河川敷すらなかなかいけません…。
Commented by KX2_Birder at 2009-06-29 22:59
itoyotomiyohariyoさん、
カンロクを通り越してるような、、、(^^;

夏にベニマシコが撮れるというのは、うらやましい!!

<< 侵入個体はKちゃん似 近所のホオアカ >>