侵入個体はKちゃん似

アカショウビンのネタが続きますが、ご容赦願いますm(_ _)m

いつもKちゃんが使っていた餌場に侵入した個体は、
一度Kちゃんに追い払われたものの、しばらくすると
また戻って来て1時間以上も目の前で餌を採ったり
水浴びしたりとサービス満点でした。

その堂々とした態度や姿形が、若い時のKちゃんそっくりでした。
シャッターを押しながら、とても懐かしい感覚に、なぜか目頭が熱く、、、

侵入個体はKちゃん似_a0039245_22261388.jpg
侵入個体はKちゃん似_a0039245_22281217.jpg
侵入個体はKちゃん似_a0039245_22295821.jpg
アカショウビン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-06-30 22:00 | アカショウビン | Comments(8)  

Commented by M.hanada at 2009-06-30 23:07 x
3枚目の写真、タテ位置がピタリと決まってますね◎◎
Commented by KX2_Birder at 2009-06-30 23:11
M.hanadaさん、
自然の倒木ですが、まるでアカショウビンのお立ち台のようです。
けっこうこの枝にとまるんですよ!
Commented by rairaj6 at 2009-06-30 23:40
いいですね~、こんな古木に留まってポーズですか!
もしかしてKチャンの子ども? なんだか顔もよく似てるみたい・・・^_^;
今年はアカショウビン 多いのでしょうか、結構ニュースを聞きます。
でも!こんな風に姿は撮れません!!
Commented by KX2_Birder at 2009-07-01 00:44
rairaj6さん、
> 今年はアカショウビン 多いのでしょうか、結構ニュースを聞きます。

そうですね~、よく聞きますね~

> でも!こんな風に姿は撮れません!!

スローシャッターを克服できればOKですって!!
Commented by 黒ごま at 2009-07-01 14:35 x
一度は会ってみたい鳥さんです。こちらでは遠征しないと見られません。うらやましいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-01 16:14
黒ごまさん、コメントありがとうございます。
> こちらでは遠征しないと見られません。

こちらでも、けっこういろんな山にアカショウビンはいるのですが、
撮影できるポイントは少ないです。
Commented by びびさん at 2009-07-13 20:29 x
は~♪
バックが抜けてて最高ですね。
3枚目、構図最高ですね。素晴らし~
Commented by KX2_Birder at 2009-07-13 21:16
びびさん、
ありがとうございます。
何度撮っても、なかなか気に入った画像って
撮れないんですよね~(^^;

<< ちっちゃいことは気にしない~ 旧友との再会 >>