ちっちゃいことは気にしない~

アカショウビンを待っていると、遠くの枝にキビタキが、、、

けっこうまわりでキビタキが鳴いているのですが
なかなか姿を見せてくれないので、
今年は、キビタキをちゃんと撮れてなかったな~

などと思いつつ数枚カシャ!カシャ!と撮影

ちっちゃいことは気にしない~_a0039245_4183811.jpg
ちっちゃいことは気にしない~_a0039245_419716.jpg
キビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


え?鳥が小さいって、、、

ちっちゃいことは気にするな~、それ!ワカチ・・・(*_☆)\(ーー;

by KX2_Birder | 2009-07-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by rairaj6 at 2009-07-03 21:28
キビタキ?見えない!!
どこに?・・・と 言うと・・・突っ込まれるだろうなぁ~。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-03 22:04
rairaj6さん、
だから目は大切にしろって言ったのに、、、。・゚・(つД‘)・゚・。
Commented by FLAT-6 at 2009-07-03 23:59 x
最近の写真は、また一段と透明感が増して
さえわたっていますね!
私のほうは露出をはずしたりして濁りまくっています!(爆
いつになったらこんな透明感のある写真が
撮れるようになるのやら・・・
たぶん、永遠に追い続けることになりそうです~~(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-07-04 00:20
FLAT-6さん、
なんとかD300に慣れてきたようです。
NX2の調整も楽になてきました。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-05 08:24 x
自分には、真似できない作風です
(主被写体が小さくても、存在感がある)

D300の後継機の噂が、まことしやかに囁かれるようになりましたね。

「弘法、筆を選ばず」という言葉がありますが、このジャンルの場合は、
そうも言っていられないですものね・・・
(AF測定点、ISO感度、連写性能etc)

手持ちの機材の能力をどれだけ引き出すか、
条件が悪い時(主被写体が遠い、暗いetc)にどう撮影するかは、
撮影者の力量が問われますね。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-05 08:35
アナホリフクロウさん、
D300の後継機は、高感度を期待する声が多いようですが、
σ(^-^)は低感度の画質向上がなければ、スルーするかも、、、
Commented by sundaybird at 2009-07-05 10:33 x

今は大坂人です。中一まで秋田人でした。いまでも秋田に帰りたいぐらい秋田が懐かしいです。bird in a nature scene,nice です。
Bird Gallery 人鳥 一如という、ブログ、4月より始めました
よければ、相互リンク願います尚、来年秋田方面訪ねたく思っています。
吉森山辺りです、もしご存知あれば、お教え下さい。

Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-05 23:33 x
後継機は、フルサイズではないかという、予想も多いですね。

フルサイズに関しては、全く勉強していないのですが、
低感度画質も、APS-C < フルサイズ という事なのでしょうか?

普通の鳥撮りには、APC-Sの方が優位だけど、
D300クラスの機種から、APC-Sが無くなってしまうとなると・・・
(ライチョウなら、フルサイズでも、何とかなりますけどね)

Commented by KX2_Birder at 2009-07-06 21:36
sundaybirdさん、
森吉あたりはほとんどわからないんです。
あんまり行くことはないですね。
良い鳥が見れそうな環境ですよね!
Commented by KX2_Birder at 2009-07-06 21:43
アナホリフクロウさん、
後継機はAPS-C(DX)でしょ!
フルサイズになったら使うカメラなくなっちゃいます、、、。・゚・(つД‘)・゚・。

低感度では、APS-Cとフルサイズでは違いはないと思います。

<< タンチョウの初列 侵入個体はKちゃん似 >>