オシドリの雛

オシドリの雛の様子を見に行ってきました。

数羽が孵ったそうですが、私が見に行った時には
たった1羽だけになっていました、、、。・゚・(つД‘)・゚・。

ライギョやカラスにやられちゃったんでしょうか?

たった1羽でも是非、無事に育ってほしいものです!

a0039245_0321673.jpg
a0039245_041485.jpg
a0039245_0391110.jpg
オシドリ
1、3枚目D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ
2枚目D300:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G

by KX2_Birder | 2009-07-09 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by NikoスカG山 at 2009-07-10 02:04 x
KX2_Birder さん、こんばんは。
夜勤が終わってあっちに書き込み、こんな時間です。
 いつも見させていただいています。
どれも、撮り手の優しさが伝わってくる写真ばかりですね!
タンチョウ ↓ は勉強になりました!!
 アカショウビンはうらやましい限りでしたが、こちらは雌がどうかしてしまって・・・かわいそうで一度しかいけませんでした。
 今後とも勉強させていただきますので、よろしくです。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-10 08:59
NikoスカG山さん、
コメントありがとうございます。
こちらのアカショウビンは、もう雛が孵ったペアもあるようで
盛んに餌であるモリアオガエルを運んでいましたよ!
Commented by M.hanada at 2009-07-10 15:27 x
カンムリカイツブリには悪いけど、どう見てもこっちのヒナの方が、かわいいです。。。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-10 15:43
M.hanadaさん、
> カンムリカイツブリには悪いけど、
> どう見てもこっちのヒナの方が、かわいいです。。。

カンムリカイツブリの親に代って、、、プンプン!

カンムリカイツブリの雛3羽でもオシドリの雛1羽に
負けますか!?(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-10 21:34 x
優しい光に包まれているような雰囲気が、素敵です!

カンムリカイツブリは、雛を背中に乗せますね。 
(カイツブリ類以外では、アビ類に、この習性が見られると聞いたような)

70-200、タンチョウ以外でも使っていますね!
(使ってこそ、ナンボのものですからね)

鳥撮りでなくても、お子様の運動会とか、使い出はありますしね。
(自分は、ライチョウかハクチョウ以外、思い浮かばない・・・)
Commented by KX2_Birder at 2009-07-10 21:42
アナホリフクロウさん、
> 優しい光に包まれているような雰囲気が、素敵です!

半逆光のσ(^-^)らしくない画像です(笑

> 70-200、タンチョウ以外でも使っていますね!
> (使ってこそ、ナンボのものですからね)

使ってみると、いままでの画角と違うので
面白さもありますね!!
Commented by wami at 2009-07-11 08:49 x
うう、かわいいー(^^)


Commented by KX2_Birder at 2009-07-11 13:40
wamiさん、
きっとそのうち、タンチョウくんの子供も見られると、
期待しているのですが、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2009-07-15 22:57
オシドリの雛さん 初めて見ます!
なんてなんて可愛いの♪ つぶらな瞳はお母さん似 それともお父さん似? できることなら手に平に乗せて・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-07-15 23:56
rairaj6さん、
> できることなら手に平に乗せて・・・

パクッ!ですか!?
雛くん逃げろ~!!

<< モリアオガエルの産卵 飛んだ?走った?それとも泳いだ? >>