マイフィールドのカンムリカイツブリ

先日、偶然出会ったカンムリカイツブリの雛を紹介しましたが、
マイフィールドのカンムリカイツブリの様子を見てきました。

もう、すっかり大きくなって親と変わりないサイズになってました。
頭のシマシマは残ってますけど、、、

a0039245_19491198.jpg


こんなに大きくなっても盛んに餌をねだって、
親は大変です(^^;
見ている間だけで、何匹魚を与えたことか、、、

a0039245_19505374.jpga0039245_19511326.jpg
a0039245_1958081.jpga0039245_19583523.jpg
a0039245_200868.jpg


こんなに大きくなっても、背中に乗せてほしいとせがむ雛ですが、
もう無理でしょ!(^^;;;;

a0039245_2012582.jpg

by KX2_Birder | 2009-07-15 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by wami at 2009-07-15 21:55 x
からだは大人並でも、甘えん坊のお子様(^^)

カンムリカイツブリの雛も、成鳥とはまったくちがうんですね。
Commented by rairaj6 at 2009-07-15 23:02
親よりも大きいようで・・・でもおんぶ・・なのですね。
鳥がいない時期に 色々といいですねぇ~。ひがみます!
カンムリカイツブリの雛さん 矢張り 変な顔、← 八つ当たりではありません。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-15 23:55
wamiさん、
見た目はシマシマなので親とは違うのがわかるんですが
大きさは、すっかり親を超える勢いですね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2009-07-16 00:00
rairaj6さん、
> 鳥がいない時期に 色々といいですねぇ~。ひがみます!

そちらも色々いるじゃないですか!
こちらでは見られないような鳥がいてうらやましいです!

<< モリアオガエルの災難 クロツラヘラサギ >>