コジュリン

田んぼでコジュリンが大きな声でさえずっていました。

コジュリンたちの子育ても、もうすぐ終わります。
また来年、たくさん渡ってきて欲しいですね!

a0039245_2393970.jpg
コジュリン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-07-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by wami at 2009-07-21 20:08 x
田の緑が、すごくきれいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-21 20:22
wamiさん、
> 田の緑が、すごくきれいです。

なんたって「美人を育てる秋田米」ですから!(笑
Commented by wami at 2009-07-21 21:02 x
なんか、県民としては、
とってもはずかしい唄い文句です。。。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-21 21:36 x
「美人注意」という、道路標識があったのは、秋田県でしたっけ?

水田の畦で、普通に繁殖しているのは、適しているという証拠ですね。
(オオヨシキリ、コヨシキリ、セッカが競合相手になりそうですが)
Commented by KX2_Birder at 2009-07-21 21:53
wamiさん、
> なんか、県民としては、
> とってもはずかしい唄い文句です。。。

秋田は美人ぞろいなので、いいのでは?(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-07-21 21:54
アナホリフクロウさん、
「美人注意」、、、見たことないですが、、、
注意したに越したことはありません!(マジ

オオヨシキリ、コヨシキリとは一緒に繁殖していますが、
セッカはめったに出会いませんので、競合することは
なさそうです。

<< ゴイサギのコロニー タンチョウの翼、、、その後 >>